無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

ラグマスのB級冒険者になるためのクエストに必要なアイテムやあれこれ

おひさしぶりです。最近書くことが思いつかなくて全然書いてませんでしたね。日々地下水路や時計塔のパンクを倒す日々です・・・。なかなか強くなれない私です。そろそろB級になれそうだったので少しカキカキ。

 

B級冒険者になるためのクエストについて。

B級冒険者になるためにフェイヨンに行くことになりそこで試験がはじまり、アイテムを要求してきます。(吟遊詩人といいアイテムばっかり要求するなー・・・)

 

  1. 黒雲母 196k
  2. 真珠 167k
  3. 時間の歪みのカギ 606k

以上3つのアイテムが必要とのこと。(なんとか1M以内でよかったです・・・・ちなみに8/23の午前の相場です)

 

 コチラがB級ステップアップのクエストの人 ソロウ・トゥーク

f:id:gemuchu:20190823064250j:plain

 

  1. まず黒雲母ソロウ・トゥークに渡す
  2. プロンテラの王国内務官カイト・ソマーズを探し真珠を納品(クエストのマークがでているのを追うだけ)
  3. 時計塔に行き王国の情報員ファーラムを探す。(クエストの(ry)
  4. 時計塔の地下にいって調査(足跡探しにクエストの通りに歩き回る)を行う
  5. ザイスティをみつけたら魔法陣があるので追いかける。
  6. 狂化したザイスティを倒す(割と固いのでPT推奨、時間をかけてもいいならオークウォリアー連れて殴れば割と余裕、火力職ならなにも問題なし!支援プリだと時間が鬼掛かりそう)

    f:id:gemuchu:20190823065919p:plainf:id:gemuchu:20190823070025j:plain

  7. ザイスティから設計図を取り戻したらファーラムのところへ。
  8. その後プロンテラに戻り設計図カイト・ソマーズに持っていくとフェイヨンソロウ・トゥークにいけといわれる。
  9. ソロウ・トゥークに報告後、時間の歪みのカギを納品して完了!B級冒険者に!

祝・B級冒険者

f:id:gemuchu:20190823070953p:plain

とまあこれだけのことなんですけどね。ザイスティおもったより硬かったなー。またなにかあればかきます!!では。