無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

【D2】アウラゲートやっと27クリア【女神転生】

アウラゲート27やっとクリア。ホルスの攻撃が痛いこと。。。

 

とりあえずアウラゲート27Fクリアしました。

最初はヘルゴンやらなんやらでアイテムを駆使しながら戦っていたのですがどうも耐久じゃないと勝てそうになかったので専用に組んでいきました。

 

突入時はヘルゴンパ(道中雑魚狩り用)+ホワイトライダーで左の取り巻きを確殺。

その後は削れるだけ削って第2パーティへ。

 

第2パーティはメガキンをD2リーダーに

防魔 ゴグマゴグ

防魔 ケツアルカトル

防魔 異世界アバド

素体 アリラト

 

で攻略しました。

 

基本的に物理反射のみで倒し切るパーティです。基本的にはパス→アリラトで回復→パスのループです。半プレスは攻撃でもいいと思います。

 

すると反射だけで楽に倒せました。アイテムもほぼ無しだったと思います。普通にやったらものすごくきつかったのに・・・orz

 

次の階もまた当分詰まるだろうから、強化値マラソンしながら御霊集めです\(^o^)/

もしいいパーティがあれば教えて下さいm(_ _)m