無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

ラグマスのペットを確定捕獲する必要アイテム数について。

最近冒険者手帳のペット欄を埋め始めました。そこでペットのテイム率が確定になる数と場所についてメモったのでついでに記事にage

(海外情報やらなんやらで全部合っているかはわかりませんが自分でテイムしながらもし違うものがあれば訂正していきますー!もし間違ってたら申し訳!)

 

 

確定でペット捕獲する表

モンスター名 テイムペット材料 テイム場所
ポリン まだ熟していないリンゴ×3個 プロンテラ南門・北門
ルナティック 虹色ニンジン×3個 プロンテラ南門
ヨーヨー 熱帯のバナナ×4個 プロンテラ西門
子デザートウルフ よく乾いているホネ×4 砂漠の都市モロク
サベージベベ 甘い牛乳×3個 フェイヨン
マンドラゴラ種 栄養剤×5個 迷宮の森
ロッカー 歌う花×3個 プロンテラ西門
ムナック 宛てがない手紙×3個 フェイヨン洞窟
ポイズンスポア 猛毒草×3個 沈没船
ペコペコ 太ってるミミズ×3個 砂漠の都市モロク
ベアドール おもちゃ箱×7個 おもちゃ工場
バフォメットJr 悪魔召喚書×7個 グラストヘイム
ドケビ 古いホウキ×3個 フェイヨン洞窟
デビルチ 闇の契約書×6個 ゲフェンタワー地下
ソヒー 純潔の小太刀×7個 フェイヨン洞窟
スポア 青い苔×3個 プロンテラ地下水路
サキュバス 揺れるエプロン×4個 グラストヘイム
ゴブリン四男 ゴブリンのリング×4個 ゴブリンの森
ゴーレム 魔力の石版×3個 砂漠の都市モロク
クルーザー おもちゃの銃×7個 おもちゃ工場
グラウンドプティット 光ってる石×5個 グラストヘイム外郭
オークウォリアー 組織の掟×4個 オークの集落
ウィスパー オーダーメイドの棺桶×4個 幽霊船
インキュバス 少女の心×5個 グラストヘイム
イシス 服従の腕輪×6個 ピラミッドダンジョン
リトルウィッチ ビンテージバレッタ×4個 時計塔1F

 

貝で買えるペット材料はいいのですが、正直ドロップ品のテイム材料が高すぎて埋めれる気がしなくなってきました・・・・。

悪魔召喚書x7

純血の小太刀x7

闇の契約書x7

揺れるエプロンx7

 

このへんのがきついです・・・・。

f:id:gemuchu:20190816064441j:plain

まだまだうめなきゃいけないのがいっぱいですねー\(^o^)/

みなさんもあきらめずぼちぼちやっていきましょ。

 

あと筆者がおすすめするアルバイトペットは

  • ムナック

基本的に道具屋アルバイトがおいしいので。道具屋2を持ってるムナックがおすすめ。

  • ヨーヨー

こちらはVIP専用のカプラサービスのバイト用。これは妥協してカプラ1を持っているヨーヨーにしてます。サキュバスとかちょっとテイム素材の高いモンスターが2を持っているんですが仲間にするのがまだまだ遠いです自分・・。

  • グラウンドプティット

こちらはクッキングセンター用のモンスターです。スキップ用のおにぎりやら稼ぐのにクッキングセンター2をもっているのでおすすめです!

 

私の戦闘用ペットは

オークウォリアーばっかりつかっていて、クリのせたいときにマンドラゴラですね。

正直ペットは職、自分の育て方によってまちまちなので、自分にあったペットをつれまわしましょー。

 

それでは