無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

【ラグマス】ハロウィンナイトのイベントがやってきた!

どーもおひさしぶりです。

現状黙々と地下水路にこもっているワタシです。

今回はアップデートでハロウィンナイトのイベントがやってきました!

そこで何をするのか少し調べてみました。

 

【ラグマス】ハロウィンナイト

f:id:gemuchu:20191018073101p:plain

10/18~11/1までやるみたいですね。今回はどんな感じなんでしょうか。

舞台劇「ヴァンパイアの恋人」の真相に迫れ!

f:id:gemuchu:20191018073232p:plain

これはまたいつものお使いするとアイテムのもらえるクエストですね。

イベントNPCキャンディ」に話しかけて5日間プレイすると最期にジャック・オー・ランタンのレシピがもらえるそうです。

f:id:gemuchu:20191018073535p:plain

f:id:gemuchu:20191018073545p:plain

ランダム出現のアイテムは美味しい物ばかりなのでぜひ5日間がんばりましょう!

 

ゲフェン地下のハロウィンパーティでアイテムをゲット!

f:id:gemuchu:20191018073805p:plain

期間中にゲフェン地下1F2Fに特殊な仮想したモンスターが現れるそうで。

ゴーストカメラで撮影して倒す必要があるそうです!

一日に一つだけですがハロウィンボックスがもらえるそうなので暇があればやりましょう!

 

「ドラキュラ伯爵のハロウィンプレゼントボックス」をゼニー販売!

f:id:gemuchu:20191018074524p:plain

イベント商店で購入出来るそうなのですが200000ゼニーは高いよ・・・。

ただでてくるものはほとんど10万ゼニー以上(ワタシの感覚では)の品物なので骨の天使のレシピ狙いなら悪くないのかも?

 

こちらはバフォメットJr.のハロウィンテーマスキンです

f:id:gemuchu:20191018074755p:plain

なかなか可愛いですが1.5Mて・・・・。まずバフォJr捕まえに行かないといかないといけないですね。

 

あとはいつもどうりの掲示板2倍やギルドクエスト・寄贈2倍のイベントですね。

依頼掲示板の報酬に3回目のクエストクリアで「ドラキュラ伯爵のハロウィンプレゼントボックス」が1つもらえるそうです。25日からなのでまだですね。

 

どんどんプレイヤーが減っているせいか、モノが溢れて売れなくなってきています。

値段も下がるし・・・。そんなワタシも少しモチベーションの維持がきびしくなってきております。それでもラグナロクが好きなのでまだつづけます!ちまちま頑張りましょうね!