無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

小説家になろうのゲーム中毒おじオススメ。

今日はつづけてブログ更新するぞー!

 

今日は小説家になろうのワタシのオススメ

私アニメもラノベも好きなんですがここ数年小説家になろうの小説を読んでまして。最近読んでいるそのなかでもぜひ読んでほしいなーと思うものをいくつかピックアップしてきました!もし気に入っていただければ幸いです。

 

  • とんでもスキルで異世界放浪メシ

なろうのなかでも累計ランキング5位(2019・7・26現在)にまで上りあげてきた異世界系作品。

異世界召喚された4人の中で一人だけ巻き込まれた人向田剛志ムコウダツヨシがネットスーパーという稀なスキルを持って異世界を放浪しながら飯を作る!食う!食わせる!といったちょっとグルメ系よりの異世界モノとなっています。また作る料理もすごい凝ったものばかりじゃなくいかにも家のメシ的なものが多く読んでいるとお腹が空いちゃいます(笑

とても個性豊かな登場人物ばかりでついつい読みふけってしまいます。書籍の方も順調に発売されていてコミックの方もスピンオフがでるほど大人気連載中ですのでよかったらぜひ読んでみてください。

 リンクはコチラ

https://ncode.syosetu.com/n2710db/

 

  • 嘆きの亡霊は引退したい~最弱ハンターは英雄の夢を見る~

こちらはデイリーの方をぶらついていたらなんとなく読み始めた作品。

幼馴染たちと初めた積年の夢であったハンターになった主人公たちの中で主人公だけがなんの才能も無いことに気づく。そして幼馴染たちがどんどん強くなっていく中いつまでも勘違いされたまま主人公はマスターに。そんな主人公クライが穏便にハンターを引退することができるのか!?というお話。クライがどんどんドツボにはまっていく様がみていてなかなかおもしろいです。なぜそんなに主人公が持ち上げられるのか!など見どころが沢山あり一度読むとクセになるおもしろさです。ぜひ読んでみてください!

 リンクはコチラ

https://ncode.syosetu.com/n6093en/

 

コチラは異世界にてのんびり農家をする話。しかしのんびりしないですはい。のんびりする暇がない。わりと忙しそうな主人公です。

十数年に渡る闘病生活の末、亡くなってしまった主人公が闘病中にみていたアイドルが農業をする番組を見て異世界にいって農業がしたいと神様にお願いして異世界の森のなかにクワ一本(神特製万能農具)と健康な身体をもらって転移する話です。農業がメインのはずが気がつけば村ができ・・・とほのぼの系のなろう小説です。展開がわりとサクサクしていて気軽に読めるオススメの作品です。

リンクはコチラ

https://ncode.syosetu.com/n3289ds/

 

こちらはすこし前にアニメでもやっていました異世界居酒屋のぶ

ある日異世界と主人公が経営する居酒屋が繋がり、異世界のお客さん相手に料理を提供する話です。王道のグルメ系のなろう小説になります。もともと板前だった主人公とそこで働くしのぶちゃんと常連のお客の話がメインになります。アルバイトのエーファちゃんかわいいですよエーファちゃん。この作品はほのぼのとしたグルメ系なのですが、ヒューマンドラマの部分もすごいぐっとくる感じですがやっぱりタイトルがもう料理名ですからね。ほんとにこれを読んでると飲みたくなってきます。一話一話の区切りもキレイでサラッときりのいいところまで読めてしまいます。もしこの作品を読んでいただけたらあなたもきがつくと「トリアエズナマ」って言ってしまうとおもいます。

リンクはコチラ

https://ncode.syosetu.com/n9773bj/

 

導入部分がザ・なろうなコチラの作品。

よくある主人公がトラックに引かれて・・・というパターンなのですが、この転生して田舎でスローライフをおくりたいですが主人公が神様から空間転移の魔法をもらうのですがそれをつかって無双!とはいかず、いかに楽して生活ができるかに全力を尽くしてスローライフをおくります(笑 ほんとにちょっと先にあるものを取るのが面倒だからサイコキネシスを覚えるみたいな。そんな主人公がおりなすスローライフの物語。主人公はことあるごとにサボろうとするが周りがなかなかそうはさせてくれないみたいで。そんなコメディ色のつよい異世界モノになっています。私は現行まで読んでるのですが・・・更新が待ち遠しいです\(^o^)/オススメダヨ

リンクはコチラ

https://ncode.syosetu.com/n5375cy/

 

以上の5つをオススメします!ぜひ読んでみてください。もし気に入ったらぜひなろうで感想・レビューをしていただけると作者さんも喜ぶとおもいます。

ラノベを消化し、アニメを消化し、ゲームもしながら、なろうまで読み始めたらほんとに一日の時間が足りません。だれか精神と時の部屋作ってくれませんかね・・・

ではこのへんで・・・。