無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

ラグマスメインサブ共にレベル70後半に到達!ギルド入るメリットについて!

今日はレベル上げだけしてデイリー消化しただけなんですけど。

最近ラグマスが進行が止まり始めました\(^o^)/

レベルが上がらないせいもあってクエストがとまるせいでどうしても放置狩りがメインになってしまう。いまはカードがほしいのでピラミッドダンジョン2Fケルトンアーチャーを狩っています。

ペット冒険の方が効率がいいのか狩りの方が効率がいいのか悩みどころです。

ギルド納品も高いものばっかりでルーンが強化されません(涙

 

とまあ関係のない話もしましたがギルドってやっぱり素晴らしいですね。

私もたびたびギルメンにお世話になってます。

 

 

で今日はギルドに入るメリットについて少し記事にさせていただきました!

今日は自分なりに入ったほうが良いと思うメリットとはいったらこういったデメリットもあるよという話。

正直私もともとギルドとかクランとかの付き合いが面倒でソロ専なんですよね。MMOやるなって話になるかもしれませんが(笑

あまりゲームをしてる時に人に絡んだり絡まれたりするのが得意じゃなくて避けていたんですがラグマスではそういうわけにはいかず・・・。

 

だってギルド入らなきゃまずルーン強化できないじゃん!

とこれが入った最初の理由です。はい。

まずギルドに入るメリットとしてこのアース神の石碑ですね。

ギルドにはいらなきゃアース神の石碑がもらえず、一番キャラクターの強化に関わる部分が触れないとなっちゃはいっちゃいますよね。最初は自分でギルドを作ってと考えたのですが一人でギルドを大きくする労力やらなんやらで結局無言でもいいといってくれたギルドに入れていただきました。

あとETやらいろいろソロでは限界があった(自分が弱いせいかもしれない)為ですね。

ラグマスではルーン強化キャラクター強化の重要な部分になってきます。

f:id:gemuchu:20190726052246j:plain

アース神の石碑使用時、ルーンのツリー

これ右上みてもらったらわかるようにそうとう長いんですよ。それを強化するのにギルド貢献ポイントが必要になってきてせっせとギルド貢献ポイントを貯めることになります。正直これ強化していくだけで相当強くなります。高い装備買うより効率がいいと思う。のちのち装備も必要になるんだけどねー・・・・\(^o^)/

ぜひ貢献ポイント稼いでガンガンいれちゃいましょう。

ちなみに毎日3つ朝05:00に復活するギルドのデイリークエストでは貢献ポイントを貰える箱がもらえるのでキッチリこなしましょう。

 

ギルドに入るメリットその2!

一人でやっていた狩り効率が段違いに上がる。基本的に放置狩りしかしない自分ですがやはりギルドメンバーが「〇〇集めたい?じゃあみんなで行こうか」といってギルドPTを募集して連れて行っていただいたりするのですがやっぱり一人で狩りしてるより効率がいいです。物集めとか一人でやっていて苦痛になる方は特にギルドに入って積極的に〇〇行きませんかー?とか声かけると楽しく効率良く狩りができるのでオススメ!!

でもスマホゲーなのでやっぱり時間帯が合わないギルドもあると思うのでいくつかギルドを回るのもありだと私は思いますよー\(^o^)/ノルマアリナンテデキナイ

 

ギルドに入るメリットその3!!

 ギルドにいてるヴァルキリーさんの女神の祝福を受けられる(有料

f:id:gemuchu:20190726053816j:plain

女神の祝福(半目

こちらゼニーとポイントを支払って能力を上乗せしてくれます!!女神の祝福もゼニーとはラグマスは世知辛いですね・・・・・。

 

とまあ3つメリットをあげましたが他にも多々メリットは有ると思います!

昔にはいっていたギルド(PSO2の時)で人とコミュニケーション取るのが好きな方はログインして挨拶から落ちるまで喋ってる人とかもいてましたし(笑

楽しみ方は人それぞれですからねー\(^o^)/

 

デメリットについて

基本的に入ることにデメリットはないです。いつでも抜けていいギルドとかノルマ無しギルドとかまったりギルドとか沢山種類はあるので気軽にwis(個人チャット)でも送ってはいってから考えたほうがいいです。ルーン目的だけでギルドに入る方も多いみたいです。

昔はMMOのギルドとかにはいると縛りやらなんやらがすごいきつかったイメージがががが

スマホゲーだから気楽にやってる人も多いので敷居はひくいのでとりあえず入ってみましょう(笑

 

今日のまとめ

ぜひギルドに入ってない方は入ったほうがいい!!!というのが今日のまとめです。

こんなチラ裏ブログですがもし知りたいこととかあればコメントいただければ私の分かる範囲であれば記事にしたいとおもいます\(^o^)/キジネタホシーヨー