無理なく。普通に。のんびりと。

げーむ中毒おじさんによるブログ。

ラグマスの水銀集め\(^o^)/

今日はまたラグマスの水銀集めについて

どうもげむちゅです。そういえば装備品を作るのに少し水銀は欲しいと思って集めるのに適したモンスター探してました。

現状でドロップするモンスターは5種類で

  • ボンゴン(フェイヨン洞窟1F)

f:id:gemuchu:20190730033038j:plain

  • ホロン(フェイヨン洞窟2F)

f:id:gemuchu:20190730033047j:plain

  • ホロン★(フェイヨン洞窟1F)写真撮影しないと基本みつかりません。f:id:gemuchu:20190730033044j:plain

このホロン★ですが基本お化け扱いでなにもないところに吹き出しが見えます。その時にカメラで撮影すると(要ゴースト撮影スキル?)姿が現れます。

f:id:gemuchu:20190730034334p:plain

太赤線が今回ホロン★撮影した場所です。薄赤線はこのへんでも見かけたことあるので一応
  • ドケビ(フェイヨン洞窟2F)f:id:gemuchu:20190730033040j:plain
  • 天下大将軍(フェイヨン南フィールド)

f:id:gemuchu:20190730033314j:plain


以上を倒して集めることになると思います!

2019/7/28の水銀集めの狩りの対象モンスターのカードの相場ですが

ボンゴンカード 597029z

ホロンカード 481635z

ドケビカード 899904z

天下大将軍カード 798241z

になっています。

他に拾える物を考慮した上で自分が必要になりそうなカードでいいんじゃないかなとおもいます。

ワタシは天下大将軍のカードがほしいのでフェイヨン南に行ってきます!!\(^o^)/

みなさんも強化しすぎてゼニーが亡くならないように!